規格外TAPiR!

9月23日(木)TAPiR(タピ)

 

新大久保駅を降り路地裏へどんどん進んでいくとありました。

バクさんマークのカレー屋さん「TAPiR」!

 

さっそく中に入ると息子らしき男の子が水を持ってきてくれました。

しかしメニューが無く、水を飲みながら探していると、

 

「おつたれしました」

 

「お待たせしました」と「お疲れさまです」の丁度中間の言葉をボソッと発しながらで勝手に料理を持ってくる息子。

 

なにっこれっ!

まだ注文してないんだけど!

今日はメニューは一品しかないってこと!?

 

まあいいかと食べていると、

次から次へと運んでくる息子!

 

「おつたれしました」ボソッ

 

「おつたれしました」ボソッ

 

「おつたれしました」ボソッ

 

結局、最終的には立派セットになりました。

何かと思えば、今日は年に一度の物々交換会の第二部。

詳しくはこちら→ http://currytapir.blogspot.com/2010/09/or.html

 

結局自分が食べたのは、

第一部でお客さんから持ち込まれたモノで作ったカレーっぽい料理!

 

「物々交換セット」!!

 

びっくりすることが多く、味の感想が全くないですが、

もちろんおいしかったです!!

 

何の脈略も無く集められた素材で、これだけのものを作っちゃうなんてかなりの天才!

 

ただでさえ個性派で知られるTAPiR。

初来店なのに一年で最もかわったメニューにあたりました。

 

おまけにお会計は「投げ銭」!

 

 

次はやっぱり「冷やしトマトカレー」が食べたいな〜!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rayner (月曜日, 23 7月 2012 12:56)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.